前撮り撮影口コミ感想③ アメリカンホリデーズ in ハワイ

彼の夏休みに合わせ、ハワイに行くことにしていた私たち(^-^)


ハワイで何しよっかな〜と考えているうちに、ハワイでドレス着て写真撮りたい!いや、絶対撮る!と思うようになり、ハワイのフォトウエディング会社をいろいろ探してみました。


とは言え、私たちは日本で家族も含めて和装の前撮り撮影をしたいと元から決めていたので、そんなにお金はかけれない。


彼にも高いと撮りたいと言いづらい。


で、

http://www.royalkaila.com/s/beach_photo/princess_photo.html

http://www.beautiful-wedding.jp/photo/hawaii-beachphoto.php

http://www.jplaza.net/wedding/hawaii/photo.html

https://support.tellmeclub.com/beach_photo/

http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/16432

http://smp.his-wedding.com/hawaii/photoplan/light

と探し出しました。


で、気づいたのが下4つは同じところだということ。


ここれだけいろんな旅行会社が提携してるなら大丈夫かな…どうしよっかな。同じならてるみくらぶがブーケも選べていいな!


そんな風に思っていた矢先…

渡りに船!

HISスーパーサマーセールで先着20名

http://smp.his-wedding.com/hawaii/photoplan/light

が39000円に!!

迷いなく申し込みました!


このプランは結局どこ経由で申し込もうと

http://www.american-holidays.co.jp/wedding/original.html

アメリカンホリデーズという会社で、さらにオリジナルプランはレイウェディングというショップになってます。

http://www.american-holidays.co.jp/wedding/salon/lei.html


女性は肩ひもの取れるブラジャーのみ

男性は着たいスーツの色と同じ色の靴下、U字のシャツ

くらい持ってけば撮影できます。


申し込めばあとは現地に着いて撮影するだけなのですが(アメリカンホリデーズは日本で事前に試着できない)

プレ花になってから 蓄え続けた情報‼︎やってみたいことがいっぱいありました(^-^)


その前にまずはアメリカンホリデーズ レイウェディングを下調べ!!


ドレスは200着ほどある

→ランクアップがある。 プラン内がよく分からない。

ハクレイ(花冠)が借りられる

→サイトに載ってるもの以外が分からない

ブーケは造花で5種類

→サイトに載ってるプラン内のものは微妙…

フォトアイテムが借りれる

→他の人が使ってたらないかも

新郎タキシードのプラン内のものは黒

→白なら70ドルプラス!


というわけで、できるだけ現地でランクアップすることにならないように、事前準備をすることに。


①ドレス編

→サッシュベルトを使う

元々、結婚式のドレスを決める時にこんなこともできますと見せてもらったサッシュリボンに一目惚れ♡ 当日はドレスの形がサッシュリボンに合わないので、断念していたこともあり、やろうと決定!


→結果、プラン内のドレスでもプランナーさんがこんなにドレスの雰囲気が変わるのね!と褒めてくれるくらい、満足できました!

(持って行ってなかったら、ランクアップしてたかも…)

ただ、ドレスは標準的なサイズ(日本でドレス5号と言われた私は少し大きかったですが、それより小さいサイズがなく補正してもらいました)ならかなりの数がありました。プラン内のものも20着くらいはしっかりありましたよ!シンプルなものでよければプラン内で大丈夫です!

f:id:chihiwed:20160802191719j:plain


②花冠編

→シェルを用意する

http://american-holidays.jp/item/bouquet.php#hakuleiのサイトに載ってるプラン内のものも可愛いから大丈夫かなとは思ったのですが、テーマカラーをブルーにしたかったこともあり、青っぽいのがなかったら嫌だ!ということで、準備することに。

私はナチュラルキッチンで6つ300円の白と水色のヒトデを購入!

f:id:chihiwed:20160802181912j:plain

私のはこの青よりもっと薄い水色のものでした。

これをグルーガンで100均のヘアクリップに接着。これで、現地で借りる花冠の合間にヒトデつけたら可愛いと思ってたシェル冠もできる!秋の式でシェル冠は断念していたので、一石二鳥!


→結果、サイトに載っていたようなプラン内のハクレイひひとつもなく、プラン内のものはABCストアで1-2ドルで売ってる感じのレイを頭につけるのが基本とのこと…。ゴムなので、深々とかぶらないといけない!そんな中、プラン内に唯一と言っていい針金土台の白花の冠発見。けど、花の間隔があいていてみすぼらしい。でも…そうです!ヒトデで隙間を埋めました!これはほんとに持って行ってよかった!

(ドレスと違って、ヒトデ用意してなければ、顔回りで目立つところだし、絶対ランクアップしてました。)

アメリカンホリデーズで撮影予定で花冠付けたい方は日本で3coinsとかにあるやつでもいいから用意しといたほうがいいです!現地でランクアップしたら造花でも40ドルかかります。

f:id:chihiwed:20160802191839j:plain


③ブーケ編

→リストレットをつくる。

サイトを見て可愛い♡と思っていたのと、新郎のブートニアとお揃いにしたくて作ることに。

でも面倒くさがりかつ他で使わなさそうな部品を買うのも嫌…そんな時にナチュラルキッチン!100均の造花は茎がプラスチック?な感じですがナチュラルキッチンのは針金に茶色のテープが巻いてあったので、茎部分をそのまま腕に巻くことに!さすがにそのままだとみすぼらしいかなと思い、リボンを巻きつけました。そしてさらに余ってたヒトデを接着。彼のブートニアにもヒトデをつけてお揃い感を出しました。


→結果、3種類はピンク系 1種類は真っ白すぎてドレスにかぶる 残り1種類がグリーンの花束、ということで、必然的にプラン内だとグリーンになりました。これもランクアップすればもちろん青の可愛いのもあったのですが、20ドル…と思うとせっかく青のリストレットも作ったし、グリーンのブーケは好きなアジサイのブーケだし、ということで、プラン内におさめました。

f:id:chihiwed:20160802190724j:plainf:id:chihiwed:20160802191956j:plain


④フォトアイテム編

→赤い糸のLOVE ハート型サングラス イニシャルロゴ inフォトフレーム その4つは少なくともしたい!

めずらしく…他で使えなさそうなアイテムとして100均で赤い糸と中に通す針金を購入。作り方は簡単だったので、LOVEの赤い糸作成!

ハート型サングラスは似合わなそうだし、絶対今後使わないし、断念

イニシャルロゴは100均で見つけたので購入!式当日も使うつもりです。

フォトフレームも荷物になりそうだったので断念


→結果、赤い糸は♡マークならありました。ハート型サングラスはたくさんありました。フォトフレームも用意してありました。やりたいこと全部できました(^-^)


⑤新郎衣装編

→黒は嫌!

→結果、唯一新郎の衣装だけ70ドル出してランクアップしました。

ハーフパンツにしたのですが、スニーカーなどは貸し出してないので、カジュアルにしたいならスニーカーは用意していったほうがいいです。私たちは用意してなかったので、借りたフォーマルな白い靴と彼が履いていったブルーのビーサンで撮りました。(本来、お揃いビルケンを履いていってたので、その予定だったのですが、彼が汚して洗っていた…という悲しい事実もあったり)


というわけで、

私の場合はやっていった準備がかなり功を奏して、プラン内におさめることに成功しました。


サッシュベルト400円

シェル300円

ヘアクリップ100円

グルーガン200円

グルー100円

ブートニア リストレット用花 100×2 200円

赤い糸 100円 

針金 100円

計1500円

だいぶ有効な1500円でした(^-^)

グルーガンは後々のウェルカムボードでも使うし、花も解体してウェルカムボードに使います。リボンも何かに使いたいなと思ってます。今回だけじゃないこと考えると用意してよかったです♡