前撮り撮影口コミ感想② スタジオアーク

本来複数回使えないはずのスタジオアーク無料券 第2弾を使ってきました。

今回利用したのは
スタジオアーク 心斎橋店

まず初めに‼︎
もう別機会があっても、ここは利用しないかな。

今回もネットで衣装を見て、当日決定することにしました。

洋装 和装悩みました。

白無垢着たいけど、着るなら綿帽子したい!でもアークは15000円追加かかるし、それなら別で撮りたい!

ウェディングはハワイで撮るので、カラーにしよう!

結婚式では寒色のドレスだから暖色が着たい!

ということで、衣装ありきで店舗を探しました。

もちろん無料衣装の中で。

そういった理由で選んだ心斎橋店。

前回の神戸店と違い、だいぶ混み合ってましたが、そこそこスムーズに準備は進みました。化粧やヘアメイクを担当してくれた方はいい方で、いい印象でした。

前回の反省を生かし、今回は彼はヘアセットは当日ヘアカットに行き、そのまま美容室でやってもらって行きました!

今回の反省点は私のドレス!
あまりに大きくてクリップで止めても全然びたっとしない!
さらにヌーブラ借りて着るドレスだったけど、ぼろぼろのヌーブラで止まりが悪いし、ヌーブラの留め具やパッドがドレスから見えるし、これでいいんですか?と聞いても、無理矢理隠して終わり…。ヌーブラ貸しといて…見えるって…意味ない。
さらにドレス着てみたらキャバ嬢に見えてげんなり。まぁこれは私が事前に決めなかったのが悪い!

で、撮影。
さくさくっと数ポーズ撮って終わりました。
あれ?なんか前より早いなという印象。

撮影後、着替える際、スタッフが何も言わずにセットしていた髪を崩し始めました。ヘアピンは引っかかってても引っ張るから痛いし、ヘアアイロンでくるくるになった髪をほどかれたらただのボサボサなのに…神戸店はどうしますか?と聞いてくれたのに、こちらは勝手に無言で外されました!
そのあと、こんなヘアスタイルじゃ街歩けない!と思って即帰りました。
ここがこの店で一番最悪な気分になったとこでした。

着替え終わったら、写真選定だったのですが、やはり体感通り枚数が少ない!
100枚と書いてたのに実際撮影してたのは50-60枚…。
いやいや…きちんとやってよ。
しかもその中にはドレスからヌーブラ見えたままのものとか入ってて、全然欲しくなれない写真ばかり。
2人がいい笑顔してる!と思った写真も、せっかくつけてもらった髪飾りが全く見えないサイドからの撮影だったり…センスない。
結果、笑顔もよくて、選んでもいいかな?レベルだったのは1枚だったので、迷わずそちらを選択。
その1枚が肘を床について横になった写真だったので、スタッフからドレスが見える全身写真はやはり皆様購入されますが、いかがですか?と聞かれましたが、全然欲しくないし…と断りました。

f:id:chihiwed:20160801184523j:plain

というわけで、
今回は送料のみ負担で撮影終了!

メイクアップしてもらってドレス着ること自体は楽しかったし、無料だから仕方ないかレベルでした。