前撮り撮影口コミ感想① スタジオアーク

特典でゲットしたスタジオアークのスタジオ撮影無料券を入籍日当日に記念に撮影してきました。


利用したのは

スタジオアーク 神戸店


和装でも洋装でもいいということだったので、結婚式では着ない和装を選択!

(平日だったら2着目無料orウェルカムボード無料だったようです)


電話予約すると、事前に予約して衣装を決めるということでしたが、時間が取れなさそうだったので、当日決めることにしました。

(ネットで各店舗に置いてある衣装が見れて、どの衣装がランクアップのものかであったり、いつが使えないというのが分かりました。)


その後、たまたま近くに行く予定があり、ふらっと寄ってみたら…予約されていないので、カタログで衣装決めてくださいと。

予約してない私が悪いのですが、店に来て、スタッフさんもいるのに、カタログでって…少し柔軟にしてくれたら嬉しいのになと思いました。


で、カタログ見てたら…ネットに掲載されていた衣装がない!使用不可のマークも付いてなかったのに…ないと言われました。

ネットに載ってても平気でありませんと言われるので注意してください!

今回は無料の衣装で!と決めていたので、ないと言われて、どうしようかと思ったのですが、幸いその代わりの無料の衣装が自分の気に入るものだったので、そちらにしました。


撮影当日は予約していたこともあり、すんなり準備が進みました。


衣装は実際見ると、くたびれた感じもしましたが、無料だしこんなものかなと。


髪飾りも普通の花の飾りは無料で貸してくれたので、そちらを利用しました。


彼はヘアセットを頼んだのですが…正直しなくてよかった。ただワックスで固めてて不自然…でした。お金の無駄だったとあとで2人で後悔。


撮影自体はしっかり何ポーズも撮影してくれたし、チケット内容に合った100枚くらいの撮影になってたので、よかったですし、撮影が終わっても、髪どうされますか?と聞いてくれたりで、丁寧な対応だったと思います。


撮影後、写真を選ぶ際に、彼がせっかくだし!と複数枚ほしいと言い出したので(無料なのは1枚6切りとそのデータ)、このプランの方限定で1データ7800円で追加ですが2データなら1万円と言われて、無料のと合わせて3ポーズ分いただくことにしました。


全データ購入も何枚も買うならお得ですが、正直なところ、100枚データあっても、こんな顔要らない!みたいなのも結構あるので、全データは不要かなと思います。



結果

彼のヘアセット 2000円

2データ 10000円

送料560円

はお支払いしました。


約2週間後、写真が届きました!


結婚式で使いたいと思います♡